LoSの部屋

一人語りをするために作りました

FEエンゲージやった感想 -紋章士評価編

紋章士の使用感です 評価は S:最高評価 A:高評価 B:まずまず C:ギリギリ耐えてる D:ゴミ で評価してますが下手くそが感覚でプレイしてるだけなので 正しいかはわからないよ

FEエンゲージやった感想 -キャラ性能編

使ったキャラの使用感です 王族、特殊役職、外伝キャラを中心に使いました

FEエンゲージやった感想 -ストーリー編

ストーリー編なので ネタバレありありです

FEエンゲージやった感想 -システム編

ここではストーリーに関するネタバレはないつもりです 感想を共有したいが周りでやってる人がいないので書きなぐり ネタバレありのストーリー編、キャラ編、紋章士編があります

2020年秋アニメ評価

とりあえずランク表 S:ひぐらしのなく頃に、体操ザムライ、ご注文はうさぎですか? BLOOMA :無能なナナ、魔女の旅々、呪術廻戦、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、アクダマドライブ、魔法科高校の劣等生 来訪者編、ストライクウィッチーズ R…

陰キャがマッチングアプリに課金した話

これは何 11月頭から一ヶ月間マッチングアプリに課金した話です。 ここでのマッチングアプリは狭義の方で、恋人探しのやつです。 レポート以外にもマッチングアプリに関すること全般を詰め込んだ記事になるので、読みたいところだけ読んでくれ。 主に、マッ…

2020年秋アニメ中盤評価

11/20までの放送で評価する方針 左のものほど評価高め *が付いてるものには後ろに補足コメがあります S ひぐらし*、魔法科 A ごちうさ、虹ヶ咲学園*、呪術廻戦、魔女の旅々、ハイキュー、ストパン B アクダマドライブ、無能なナナ、安達としまむら、ダンまち…

2020年秋アニメ序盤評価

基本1話で評価する方針。 左のものほど評価高め。 *が付いてるものには最後に補足コメがあります。 S 無能なナナ*、虹ヶ咲学園、ハイキュー、魔法科 A 呪術廻戦、魔女の旅々、ダンまち、ひぐらし*、神様になった日、ごちうさ、ストパン、アクダマドライブ B …

オススメ漫画のまとめ

今まで読んできた漫画で,全人類に読んで欲しい漫画をまとめました. キリの良い数として25作品です.大幅なネタバレはしませんが,内容に軽く触れるのでご注意ください. 作品は上下関係はないので50音順に紹介します.

22/7 Anniversary Live レポート

実は「22/7を語りたい」という記事を数ヶ月前に半分くらいだけ書いた下書きが存在する. 鮮度が大事なのでこちらを先に出すんですけど.

ミリシタ Birthdayガチャってどうなん

TLを汚したく無いので5億年ぶりに(300日くらい空いててビビった) 本日実装されたミリシタのBirthdayガチャについての所感をダラダラと 基本的に主観にまみれた負の文章です. 良くも悪くもTwitterの延長です. あと句読点が「,」「.」になっていますが許し…

ヴァイオレット、このすばの映画感想

先日見てきたので、その感想。 重度なネタバレはしないが軽くはするので自己責任で。

Magia Day 2019 レポート

題名のとおりMagia Dayに現地で参加していたので、そのレポート 配信していなかったパートを中心に。

マギアレコードのススメ

二周年キャンペーン中に書かなければならないと思ったので。 アニメも始まるしね。 まだプレイしたことない人向けです。

香川旅行レポ

8/19,20で香川中心に旅行してきたので、そのレポート。 食レポ多め。

階段の登り方は?

競技プログラミングが広まって欲しいので 数学的に面白いなと思った問題を試験的に紹介。 (人の頭では、数学的な解き方は分かっても実際に計算するのは不可能だけど) 問題文 NN 段の階段があります。高橋君は現在、上り口(00 段目)にいます。 高橋君は一歩で…

The TrySail Odyssey感想

昨日、無事千秋楽を迎えたTrySail3度目の全国ツアー「The TrySail Odyssey」 TrySailの3人は勿論、スタッフの方々本当にお疲れ様でした。 忙しいスケジュールを約半年続けられるの本当に大変だったと思うし、途中、体調を崩していた時、本当に心配に思ってい…

響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ 感想

ユーフォの映画を観てきたのでその感想。 ネタバレ要素を多分に含むので、駄目な人は読まないでね。

絶叫系が嫌いなオタクがUSJ行った話

前回の記事の時点ですら遅いのに更に2週間くらい過ぎてるのモチベを保つ難しさを感じる。 ということで、タイトル通りどう写ったのかということをダラダラと。 事前に書きますが、永遠にネガティブです。

関西遠征レポ

TrySailのツアーに合わせて3月21~26日まで関西方面に滞在していたのでそのレポート。 今更が過ぎるし肝心のツアーのレポートは、まだ参加する予定があるので全部終わってから別途、感想を残します。 聖地巡礼と食レポが中心。

2019年 冬アニメ感想

タイトル通り。 10本見ていたので面白かった順に。

決意表明的ななにか

年度の初めと言うことで、今年度でやること、やりたいことを雑にまとめた。 やれなくてもエイプリルフールだからねということで。 以下、やりたい比率が高そうなことからダラダラと

【WS】デッキの組み方

前回のススメ<https://los39.hatenablog.com/entry/2019/01/28/221754>に続く記事。基本のルールは知っているものとして書いているので、知らない人は ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz で確認してください。(正直、経験者に直接教わるのが一番良いと思…

【WS】ミリオンライブの格安デッキレシピ

タイトル通り、ミリオンライブのデッキレシピを晒そうと思う。 もっと先にデッキの組み方とか説明するべきかもしれないが、前からレシピ紹介やってみたかったので、多少はね。 「安くて面白い」を求めたデッキなので強いデッキを求めている人には需要ないで…

ヴァイスシュヴァルツのススメ

この記事はヴァイスシュバルツの布教のため、ゲームの基本などについてあれこれ語るものです。 個人の意見なので、実際には違う部分があると思う。 興味はあるけど、よく知らない人に是非読んでほしい。

声優オタクから学ぶ何事もほどほどにという話

はじめに この記事は、例の「声優オタクをやめた理由」から、思う自分の感想をまとめたものです。 気持ちが分かる部分はあるけど、越えてはいけないラインがあるみたいな感じ。 全面否定したい人は、読まないほうが良いと思います。

自己紹介

このブログをつくった理由 何となく文章を書く場所が欲しかった。 このブログを通して自己表現を上手くしたり、趣味を布教したり、趣味の輪を広げられたら良いなと思う。(更新が続いたらお金も稼ぎたい) とりあえず題名に書いた通り、 自己紹介 東京で大学生…