LoSの部屋

一人語りをするために作りました

FEエンゲージやった感想 -紋章士評価編

紋章士の使用感です

評価は
S:最高評価
A:高評価
B:まずまず
C:ギリギリ耐えてる
D:ゴミ
で評価してますが下手くそが感覚でプレイしてるだけなので
正しいかはわからないよ

マルス A

回避上げまくりで文句なしに強い
エンゲージ技も無難に使いやすい

セリカ B

序盤は何でも出来てとても強い
一方で火力upスキル以外が弱く
エンゲージ技も火力が足りないので後半は弱め

シグルド A

フォガートとの相性が100点
色々なギミックを破壊できる
序盤の雑エンゲージ候補1
エンゲージ技は知りません

リーフ C

強さを感じない
エンゲージ技は無難な使いやすさ

ロイ B

火力upと踏ん張りはとても偉く
レベルブーストも雑に強いが
エンゲージ技の使い方が分からん

リン A

速さの吸収がなかなかやってる
残像が壁で便利だしエンゲージ技のギミック破壊性能も高く使いやすい
序盤の雑エンゲージ候補2

エイリーク B

スキルは強めエンゲージ技は無難だが
エンゲージ時に他の恩恵が少ないか

アイク B

耐久面での貢献、引き戻しが強い
エンゲージ技は地味
アイクのイメージと違くね?と思うが弱くはないかな

ミカヤ C

杖を使えるようにするのが序盤役立つが後半は余る
エンゲージ技も悪くないが火力出す方が使いやすく評価低め
杖可能+瞬間火力が必要ないヴェイルとの相性が良い

ルキナ B

使ってて明らかな強さは感じにくい
スキル性能を見ると裏での貢献が暖かい
エンゲージ技も控えめなので紋章士の中では中堅

カムイ A

ユナカとの相性が100点
霧まいて、ナイフと竜呪入れるの強すぎ
エンゲージ技はフリーズがメインでルナでは強そう

ベレト A

師の導きは偉いが使ってるときは分かりにくい
エンゲージ技が性能の9割

チキ S

DLコンテンツ性能を感じる
シンクロ時のスキル壊れてます
竜化の雑なステ盛りも便利
エンゲージ技も高性能だが活躍するかは別問題

三級長 S

さすがの特典性能
どこも強いが戦技、血統安売りが壊れ
エンゲージ技はBreak狙えるとこがやや強め