LoSの部屋

一人語りをするために作りました

FEエンゲージやった感想 -キャラ性能編

使ったキャラの使用感です
王族、特殊役職、外伝キャラを中心に使いました

評価は
S:最高評価
A:高評価
B:まずまず
C:ギリギリ耐えてる
D:ゴミ
で評価してますが下手くそが感覚でプレイしてるだけなので
正しいかはわからないよ

キャラ編

リトス

主人公 B

成長全体的に良くなくて器用貧乏感
最低限の耐久、回避に火力で回避地形にいるときだけ強いという感じ
個人スキルが強いので仕事はある

フィレネ

ルフレッド  A

攻撃、守備↑速さ↓という感じでやや上振れた成長をした
受け役として使いやすくて貴重な槍として活躍
火力があと一歩だけどあったら強すぎか

セリーヌ  C

魔力↓以外は良成長
メイン杖なので魔法使わせてたがホントは剣で活躍できたのか?
機動力ある杖が入ってからは微妙な魔法役という印象
良成長なのでもっと使えたはず

エーティエ  S

謎の神成長を見せた
可愛いし愛着があるエースだったが
王族優先の犠牲者となりフェードアウト

ロディア

ディアマンド  A

基本職は微妙で上級職は良成長
後半は一番使いやすい盾役だった
トマホーク、勇者の斧強すぎで斧持たせててすまんな

スタルーク B

普通の成長かな?
途中まで火力足りなかったが
長弓偉すぎて常に仕事があった

ソルム

ミスティラ C

特に火力がヘタれた微妙な成長
受け役としては最低限の数値があるが
ブリューナク持つまではずっと物足りなかった

フォガート A

やや上振れの成長かな?
機動力ある弓偉すぎて特に言うことなし

ルシオ

アイビー S

魔力↑速さ↓という感じだが追撃ほしいとこは取れていたので申し分なし
機動力ある、杖も使える、火力もあるであまりにも強い
ノヴァをやたら外したけど流石にエース

オルテンシア A

魔防↑HP、守備↓で物理が酷いことになってた
速さあるので攻撃する分には不自由とは思わなかった
飛行杖は強い

邪竜組

ヴェイル

初回の嫁
火力はあるが耐久がお粗末
可愛いので良し
加入遅いので評価なし

モーヴ B

成長率良いらしいので起用したが活きるとは言っていない
初期値の火力面微妙じゃないか?
加入遅いので評価なし

特殊役

ユナカ A

序盤良成長、後半普通
耐久が高かった序盤はメイン盾張ってたつよつよ
森を逃げるマップの神
後半もナイフとして仕事があった

セアダス S

良成長っぽいが数値が活きないのでよくわからん
踊りのおまけにチェインガードもできるのしゅごい

外伝

ジャン A

ちゃんと良成長したが杖なので数値が活きない
王族優先の犠牲者

アンナ A

序盤は微妙、後半は良成長
可愛いのでジャンとのスタメン競争で勝利した
ウォーリアーは斧、弓持てるので強い




長くなったので紋章士は分割